私の京ぽんに、新機能(?)が降臨された模様です。

最近、京ぽん(AH-K3001V)の電池のヘタリ具合が尋常ではなく。
フル充電したつもりでも、あっという間に電池切れ状態になってしまいます。
下の写真のような状態です。

一見すると、フル充電。
充電満タン (`・ω・´) シャキーン

・・・かと思いきや・・・・ちょっとOperaを使ってネットしたら・・・

しかし、一瞬でレッドゾーンに突入。
一気にレッドゾーンへ突入 (´・ω・`) ショボーン

11月下旬には、後継機種・京ぽん2(WX310K)が発売になるので・・・。
電池交換等で余計な出費はしたくなかったのですが。
日常の通話やメール等に支障をきたすようになってきたので、そうも言ってられなくなりました。
近々、何かしら手を打つつもりです。

近頃じゃ、私の京ぽんは、他の京ぽんには搭載してなさそうな機能も、身につけたようです。
あえて名付けるならば、ランダムパワーオフ機能
まぁ、機能というより、病状といった方が、いいかもしれませんが・・・('A`)

(1) Operaを使ってネットしてると、いきなり電池が真っ赤になって、電源が切れる。
(2) 待ち受け状態でカバンにしまっておき、取り出してみると、いつの間にか電源が切れている。

私の意志に関わりなく、突然電源が切れます・・・(つД`)
電池のふくらみ具合も、日に日に酷くなってるし・・・。
とほほほほ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月09日 09:14
PHSだから、電池のもちがいいと思うのですがここまで来るとさすがに・・・。ワタクシのは一年越してますけど、それほどまでいかないですね。Opera使ってて、電池が減ってきても、折りたたんでしまっていると回復してるってことがあります。
2005年10月09日 23:31
きっと、QVGA液晶でOperaを使いまくることが、電池を減らす原因なんだと思います。
普通に通話している分には、ここまで電池が消耗するって事はないでしょうから。
つなぎ放題[1x]プランな事もあり、Opera起動しっぱなしで放置とか、無茶な使い方してましたしねぇ・・・・。
(つД`)自業自得です。

この記事へのトラックバック