ウェブリリーダーキタ~~ (ノ゚∀゚)ノ ~~!!

(10/19)RSSリーダーの提供開始とボタン設置のお知らせ」について

他のブログや、ポータルサイトでも良く見かける、web版「RSSリーダー」をBIGLOBEでも搭載したようです。
その名も、「ウェブリリーダー」。
・・・なんか、あんまりネーミングが良くない気が(ry
すでに19日からβ版の運用を開始していて、眞鍋かをりさんのブログ等のメジャー所から、BIGLOBE平社員ブログのような局地的メジャー所まで、登録されはじめているようです。
私もとりあえず一つ登録してみました。

このリーダーの特長は、
(1)お気に入りのブログの新着記事をまとめ読み
(2)今人気のブログが分かる
(3)同じ趣味の仲間が見つかる
(4)RSSリーダーを見せ合って情報交換ができる
の4つがあるようです。
情報を共有できる事が、web版RSSリーダーの最大の特徴でしょうね。

RSSを配信するブログやニュースサイトしか登録できないのかと思ったら、通常のホームページなども登録できるようです。
・・・ただのブックマークとして。

私は今まで、「Sleipnir2」というブラウザに組み込まれたRSSリーダーと、「cococ」というRSS更新チェッカーを使っていたのですが。
しばらく使ってみて、使い心地が良かったら、メインをウェブリリーダーに切り替えたりするかもしれません。
とにもかくにも、しばらく使ってみます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月20日 09:50
Sleipnir2.00で既に眞鍋さんと古田さんのブログが登録されていたのは確認しました。ワタクシはSleipnirとgooのRSSリーダーの二段構えで収集しております。
2005年10月21日 00:41
どうもです。
私の場合は、本文中に書いた通り、Slepnirと更新チェッカーの組合せでRSSを拾っていました。
web版はネットに接続出来ればいつでも使えて便利ですが、反面、ログインする手間が掛かるのが、玉に瑕です。

この記事へのトラックバック