「 (6/20)機能強化のお知らせ」について

(6/20)機能強化のお知らせ」について
またもや、ウェブリブログの機能強化がなされてました。
【インポート・エクスポート機能】
【タグ入力補助機能】
この2つが追加になっています。

ブラウザ上で直接編集するブログだと、ホームページと異なり、ローカルにファイルが残らない点が嫌だったんですが・・・。
これで気軽に手元にバックアップが取れるようになりました。
一歩一歩着実に、ユーザーの利便性を高めていく姿勢に、感動すら覚えます。
タグ入力補助も、初心者に優しい機能で良いモノだと思います。
早速、タグ入力補助を利用してみたりして・・・。

<span style=color:#090></span>・・・。
入力補助のタグって、フォントタグなのかと思ったら、一部はCSSなんですね・・・。
<span style=color:#000;background:#cfc></span>が蛍光マーカーっていうのは、感覚的に分かりやすくて良いです。

今後も利用者に分かりやすく使いやすい機能強化を、ワクワクしながらお待ちします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年06月23日 13:42
>入力補助ってフォントタグかと思ったら一部はCSSなんですね
あの、fontとspanでどっちがどうというの(長所・短所)が分からないのですけど、この辺をお話ししてもらえないでしょうか
2005年06月24日 01:00
>「fontとspan」の「長所・短所」
単語を装飾するだけなら、たいした違いは無いかと思います。
(蛍光マーカーとかはCSS使わないと出来ませんが。・・・うろ覚えで書いているので、自信ナシです('A`;))
たいして違いが無いのに、何でタグとCSSが混在してるのかなぁ~・・・という疑問があったので、上のような事を書いたわけでして。
fontは駄目でCSSだから良いとか、そういう事を書いたつもりじゃないです。
紛らわしくて申し訳ありませぬ。
ロング
2005年06月24日 09:50
単に手打ちで使ってたタグと入力補助で生成されるタグが違うので質問させてもらいました、要は、やりたいこと(例えば赤字で書く)を実現するのに複数の手段(fontとかspan)が選べるよ、ってだけですかね。俺ちゃん選ぶのに迷っちゃうタイプなんですよ。で、こーゆーときはこれ、あーゆーときはあれ、ってお話しがあればなー、と思って、こっぱずかすぃ~と思いながら書いちゃった。
2005年06月25日 01:08
>やりたいこと(例えば赤字で書く)を実現するのに
>複数の手段(fontとかspan)が選べるよ、ってだけ
そう思います。(自信はないですけど)
細かい指定をしようとすると、スタイルシートを使う必要があるでしょうけど、文字色・文字の大きさを変えるだけなら、大差ないかな・・・と。
私は「フォント」でが出るように辞書登録してるので、文字色・大きさの変更は、フォントタグで指定している事が多いです。

この記事へのトラックバック