オプション辞書来たる。

京セラ | WX310K | ニュース・お知らせ

京ぽん2(WX310K)向けに、辞書が提供されるとは、前々から言われていました。
そして今日。
ようやく、京セラオリジナルサイト“K”にて、「現代用語・人名・地名拡張辞書」のダウンロードが開始されました。

画像


早速、導入してみました。
これは、中々良いですね。

以前だと、「豊島区」と入力したいと思っても・・・

「としま」の変換候補は、「年増」くらいしか出ませんでした。

それが、辞書を導入したら、以下の通り。

画像


おぉ、素晴らしい。
沢山候補が出ています。
しっかりと、「豊島」も出ます。

ただ、ファイルサイズが、576KByteと結構あります。
辞書データは、端末のデータフォルダ「その他」に格納されますので・・・。
少ない端末メモリを、消費してしまう事にはなります。
ちょっと、辛いところです。
しかし、お馬鹿な変換に四苦八苦するよりは、百倍マシだと言えると思います。
('A`)



「WILLCOM NEWS」さんの記事、「WX310Kのオプション辞書が提供開始!」で知りましたが・・・。

しっかりと、WILLCOM社長のお名前、「八剱」が変換できるようになっているようです。
しかも、「やつるぎ」で出てくる変換候補は、「八剱」のみで「八剣」とかは・・・ありません。
流石だ。
(;'∀`)

また、「京ぽんG」さんの記事、「オプション辞書!」にて、辞書発表前後の流れや、辞書の変換具合が報告されています。



記事タイトルを、「ダウンロード辞書来たる。」から「オプション辞書来たる。」に変更しました。
「ダウンロードして使う、オプション辞書」を縮めたら、何故か「ダウンロード辞書」なんて言葉を使ってましたが・・・。
どうせなら正確な用語を使った方が良いと思われますので。
('A`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック