京ぽん2のファームアップ。

12月21日に、京ぽん2の新ファームが公開されました。

京セラ | WX310K | ソフトウェア更新情報

昼間に京セラから端末にメールが届き、ファームアップを知りました。
即座にファームアップに挑戦したかったのですが、電池残量等に不安があったので、帰宅してからすることに。

夜に帰宅し、充分充電。
いざファームアップに挑戦です。

しかし。
何度接続を試みても、サーバーが混雑してますとの表示が出るばかり。
(いわゆる「0066」様)
全然、ソフトウェア更新のサイトが表示されません。
深夜2時を過ぎようが、状況は変わらず。
みなさん、粘りすぎですよ・・・京ぽん所有者恐るべし・・・。

仕方ないので、その日は諦め、後日ファームアップすることにしました。

そして、昨日の夜、再度挑戦。

今度はあっさり繋がりました。
しかし。

表示されたのは、「更新の必要はありません」、この一言だけ。

( ゜д゜)ポカーン

他の京ぽん2ユーザーが、ファームアップ祭りをenjoyしてるというのに、置いてけぼり・・・。

更新の必要が無いって事は・・・、どうやら私の京ぽん2は、既に最新のファームになってるようです。
何故、最新のファームになっているのか。
原因を考えてみると・・・。

・誰かが勝手に、私の京ぽん2のファームアップを行った。
・気づかないうちに、自分でファームアップしてた。
・小人さんが、こっそりファームアップをしてくれた。

・・・どれも違いますね・・・('A`)
どうやら購入時点で、既に最新のファームが入っていたようです。

いわゆる・・・当たりぽん、だったという事でしょうか・・・。

(;'A`)・・・何か、残念・・・。

今回の更新内容は・・・

1. Eメール機能の操作性向上と送受信動作を一部改善
2. カメラ機能を一部改善
3. miniSDメモリカード使用時の動作を一部改善
4. アラーム動作を一部改善
5. ムービーの動作を改善

という事だったようです。
ファームアップ前は、ムービーの再生可能サイズに制限があったらしいのですが。
(いわゆる10MB制限)
ファームアップ後は、これが撤回されたらしいです。
試しに、10MBを超える動画を再生してみました。
バリ5さんのファイル置き場にあった動画を使わせてもらいました)
普通に再生されました。

(;'A`)b < I wanna be a VIPSTAR~♪

       ・・・・どうやら、私の京ぽん2の場合、
(;'A`)b   最初から10MB制限無かったみたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック