京ぽん2(WX310K)をゲットする、の巻。





本日はWILLCOMの新端末、京ぽん2こと、WX310Kの発売日でした。





都内の量販店にて、早速購入しましたよ。
発売日だから、機種変更にかなり時間がかかるかな、と思っていたのですが。
ちょうど忙しくない時間帯だったのか、数十分で交換できました。

・・・これで立派な人柱になった訳ですが。
とりあえず、例のAAで喜びを表現しておきます('A`)

       +
     +  +      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧    <  わーい新端末だー! 新端末だー
   br(´∀` )わ~い |  サクサク動作 大容量だぞー
 +   ヽ    つ     \______________
      (⌒_ノ
       し'ゝ ;;::⌒::


とりあえず言える事は、・・・サクサクです。
カメラ・画像の表示関係は微妙にもたつきを感じますが、その他は実にサクサクです。
特に、Operaでのウェブブラウジングは、本当に1x(=32Kパケット通信)なのか、うっかり4x(=128Kパケット通信)にしちゃってるんじゃないのか、不安になるくらいサクサクです。
(受け取り時の、Clubh接続番号の最後が#64(=4x用の接続番号)だったので、不安になって#61にしときました。契約内容によって、自動で接続内容を振り分けているとの噂ですので、たぶん大丈夫なんでしょうが、少し不安だったりして('A`)・・・)
これも、高速CPUの為せる技なのでしょうか?

私の買った店では、アドレス帳等の旧端末から新端末への移行は、後日でないと出来ないとの事でした。
予約時に説明は受けていたので、帰宅してから「京セラユーティリティソフトウェア for AH-K3001V」
にてデータ移行を試みました。
PCと京ぽん2をUSBで接続し、ユーティリティソフトウェアを起動。
新たにドライバを入れることなく、あっさりと、アドレス帳・ブックマークのデータ移行が出来ました。
よしよし('A`)



今日が発売日と言う事もあり、2ちゃんねるの京ぽんスレも賑わっていたようです。
京ぽんGさんに、京ぽんスレのWX310K祭りまとめが載ってます。
購入者という名の人柱のみなさん、色々チャレンジしているようです。
早速、不具合らしきもの?も出ているらしく・・・。

また、WILLCOM NEWSさんに、WX310K注意点なる記事が載ってました。


使っていて気になった事。

・カメラ位置
 分かっていた事ではあるけれど、やっぱりカメラの位置が微妙。
 右手で持った際、人差し指がよくレンズに触れてしまう。・・・まぁ慣れの問題なんでしょうが。
・ユーザ辞書関連
 「文字入力補助」→「ユーザ辞書」で登録するさい、単語欄に入力できる文字数が、京ぽんより減っている気がする。
・画像閲覧
 格納してある画像を閲覧するさい、一覧に画像が表示されるまで、やたらと時間がかかる。
・カレンダー
 単なる画像ではなく、スケジュールを入力出来る状態のカレンダーを、一発で表示するボタンがないor設定できない?(見落としてるだけかもしれないけれど・・・。)

↓続きます。
アプリケーションの追加 ―― 京ぽん2(WX310K)をゲットする、の巻。その2




京ぽん2とは関係ない話ですが。
最近のウェブリブログ、どうしたんでしょうか。
・・・写真2枚上げたら、レイアウトがぐちゃぐちゃになりましたが・・・。
使えないにも、程がありますよ、biglobeさん。
1GB,3GB画像投稿なんてやめて、元へ戻しとくれ(´・ω・`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月26日 18:36
祝ヒトバシラー!w
京2で、電池切れを気にせずに使えるようになってよかったですね~
それにしても、既に入手済みということは銀ぽん買ったんですか?バナーがオレンジだったので、柿を狙っているのだろうと思ってました。

なおワタクシ、予算の都合上数ヶ月後に買うことにしました(涙)その頃には不具合も出尽くしていると期待します!
2005年11月26日 23:01
たまみさん、どうも、ヒトバシラです('A`)ノ
京ぽん2、かなり快適ですよ。

柿色にも興味はあったのですが…。
入手が遅くなるのが嫌だったので、銀色にしました。私の瀕死の京ぽんにとって、5日の差はデカかったので('A`)

たまみさんは、数ヶ月後の購入予定ですか。
・・・ただ、不具合が出尽くしてるかは分かりませんよ・・・何せ、ミュージックプレーヤーは未だ提供されてない状態ですしね・・・(;'A`)
いつになるのやら・・・。

この記事へのトラックバック