('A`)・・・今年も残り3ヶ月・・・だけど、関係ないぜ!・・・('A`)

月日の経つのは早いモノで、もう10月になってしまいました。
今年も残り3ヶ月。
そして、京ぽん2発売まで、あと約2ヶ月。
早く時が過ぎて欲しいような、欲しくないような・・・。


ふと、思った事なんですが・・・。

以前、ボーダフォンのCMで、V6の岡田氏がマイクを持ってステージ上で、「関係ないぜ!」と叫んでいるバージョンがありましたよね。
↓これ。
・「メール定額・ダイブ」篇 CM撮影エピソード|ボーダフォン
http://www.vodafone.jp/japanese/cm/3G/013.html

一般的な携帯各社の料金プランでは、同一キャリアでない場合、Eメールの送受信に別途パケット料金がかかるのが普通であるけれども。
メール定額プランなら、他社にメールを送信しても、他社から受信しても、月額840円以外の新たな課金を気にせず、Eメール出来る!
そんな趣旨のCMだったと思います。

「関係ない!僕とあなたが違っても、そんなことはもう、関係ない!」
  ↓
男前な感じで、ちょっと格好いいです('A`)
が、あえて、行間を補充してみましょう ('A`)
  ↓
「関係ない!僕とあなた(の利用するキャリア)が違って(、俺からのメールを受信するあなたに、別途のパケット料金が課金されたとして)も、そんなことは(、俺には)もう、関係ない!」

・・・こーゆー事ですよね、ようするに(;'A`)
メールを受け取る側も、パケット定額制を利用してれば問題ないですけど。
そうでない人だと、キャリアやプランによっては、受信時に課金されちゃうんですよね。
言い方を変えてみると、

「あなたは課金されるかもしれないけど、俺は課金されないぜ( ゚∀゚)ノ イエーイ」

・・・ちょっと腹立つ(;'A`)
見方を変えると、身勝手な主張を伴ったCMだったと言えるかもしれません。
いや、勢いのあるCMは嫌いじゃないですし、ボーダフォンに恨みも何もありませんけど。
何となく、思ったので書いてみました。
{ずっとWILLCOMユーザであるため、携帯各社の料金プランは、あんまり把握してません。
 なので、上記の説明で、勘違い(ex,課金条件など)があったら、教えてくださると助かります。}

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック