自己紹介・当ブログの説明 (2005年8月11日版)

司法試験受験生の「ぴっくし」と申します。
現在、現行司法試験の合格を目指し、日々勉強中の身です。

このブログは、当初、司法試験勉強ノートの下書を載せたり、たまに日記を書いたり、京ぽんへの熱い思いを語る場所にしよう、と考えて作りました。
そして作っただけで、長い事放置していました。
理由は色々ありますが、一番大きいのは、機能が貧弱で使う気がしなかったためです。
その後、BIGLOBEの弛まぬ機能強化により、ウェブリブログが使いやすくなったので、メインを此処に据える事にしました。
名称は別館なのは、従来、他所のブログをメインとして、此方をサブとして使っていた事の名残です。
現在は、ぴっくしが雑記を書いたり、司法試験・京ぽん・ウィルコムの情報・感想を述べたりする場所として利用しています。
(・・・実際は、雑記の類がほとんどです ('A`))
なお、司法試験にしても、ウィルコム端末情報にしても、私には独自の情報網はありません。
なので、最新の情報を素早くお届け!とか、そういう事は出来ません。
むしろ、時機に遅れた形で、情報をフォローする事がほどんどです。
あらかじめご了承くださいませ。

別に、日記やリンク集のHP「司法試験受験中」、京ぽん用のHP「司法試験受験中・別館」もありますので、よろしければご覧下さい。

なお、トップページ等を見る際には、JavaScriptをONにされる事をオススメします。
ウェブリブログは、JavaScriptを利用してサイドバーを表示したり、レイアウトを整えているため、offにしてると表示がグダグダになってしまいますので。
個別の記事ページは、offにしていてもサイドバーが表示されないだけなので、どっちでも大丈夫だと思われます。




*1
読みとしては、「Pikkushi」であり、「Bikkushi」ではありません。

*2
京ぽんとは、京セラ製のWILLCOM向けPHS端末『AH-K3001V』の愛称です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック