司法試験受験中・別館

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月27日、WILLCOM新機種を発表!!  ・・・ついでにアキバヨドバシの話。

<<   作成日時 : 2005/09/17 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ニュース 記事 - Infoseek マネー
http://money.www.infoseek.co.jp/MnJbn/jbntext.html?id=16bloomberg21aqSzSip5icys
Bloomberg.co.jp: ニュース/コラム 来週(19−2日)以降の予定
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=email_japan&refer=economies&sid=aqSzSip5icys
        【9月27日、火】
◎13:30 ウィルコム、WILLCOMの新しい音声端末を発表、
八剱洋一郎社長らが出席(帝国ホテル)


キ・・・('A`)

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!

・AirBlog - ウィルコムの新機種発表会が9月27日(火)に開催
http://www.memn0ck.com/blog/2005/09/927.html
↓「発表会で聞いてきたほうがいいこと募集中」だそうです。
・AirWiki: WILLCOM/WX310K/MeMo
http://www.memn0ck.com/d/?WILLCOM/WX310K/MeMo


新機種情報のスクープが載っているという、「DIME」買いました。
たった1ページでも、割と後ろの方にちょこっと書いてあるだけの記事だとしても。
具体的に目に見えると、嬉しいものです。



さて、別の話題。
話題の、秋葉原に出来た、新しいヨドバシカメラへ行ってみました。

JR秋葉原駅で下車。
うっかり電気街口へ出てしまったので、高架下をくぐって向かいました。
(・・・位置関係は地図をご覧ください↓)
・yodobashi.com : 店舗詳細
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/nhcontents/43670267.html

到着は、夜9時半くらいだったのですが、それでも軽く見て回る事は出来ました。
やっぱり、夜10時まで開店しているのは、嬉しいですね。

店の感想ですが・・・、とにかく広いです。
めちゃくちゃ広いです。
そして、色んな種類の製品が、沢山置いてありました。
1階入り口近くの一角には、デジカメプリントの機械が、30台くらい並べてありました。
こんだけあれば、並ぶ事もなさそうです。
開店日だからでしょうが、夜10時前だってのに、やたらと人が居ました。
それでも、あんまり人混みの中にいるという感覚はなし。
店の広さの為せる技でしょうか。

携帯売り場も、やたらと広い。
ドコモ、au、ボーダフォンの売り場が、ドーンと拡がっていました。
液晶シールなどの、各種アクセサリーも豊富。
・・・WILLCOMは、僅かに1コーナーを占めるだけでしたが。
機種数から考えれば、あれでも上等の部類なのかもしれません('A`)

1階を見た後、デジカメを見に、3階へ移動しました。
売り場案内も見ずに、フラフラ探した所・・・
・・・デジカメ売り場が見つからない('A`;)

探し回ってようやく売り場を見つけました。
・・・広いよ、広すぎるよママン(つД`)
カメラ売り場の裏で、まねき猫とか売ってるし・・・意味ワカンネ(;'A`)


めちゃめちゃ広いだけに、売り場をウロウロしていたら、あっという間に10時になってしまいました。
そしたら突然、軽く「ボンッ」という音が。
売り場が少し暗くなりました。
照明を一部、落としたようです。
正直、

(;'A`) ・・・えっ!?

という感じでした。
閉店時間だから、おまいら出てけ、って事のようです。
まぁ散々、「まもなく閉店です」ってアナウンス流れてはいましたし。
いつまでも、ウダウダ居る方が悪いっちゃぁ、悪いですしね。
構いませんけど。

値段は、もの凄く安いという感じじゃありませんでした。
何て言うか、普通に安い、というか・・・。
(ポイントを利用すれば、比較的安いとは言えます)
自分にとって、この店に存在意義があるとしたら、
(1) 品数が多いので、探し物が見つかるかもという期待が持てる。
(2) 夜10時までやってるので、帰宅時に寄れる。
(3) スペースにゆとりがあるので、人にぶつからずに移動でき、じっくり品物を見られる。

ここら辺ですね。
これだけでも、既存の量販店に比べれば、多くのメリットはあると言えます。
秋葉原駅と直結している事も、人によってはメリットと言えるでしょう。
・・・頻繁に秋葉原に来るわけではない私には、たいしたメリットじゃありませんけど。

他にも多様な施設や店が併設されているようです。
遅かったので、見て回る余裕がありませんでしたが。
一度くらい、覗いてみるのも、いいかもしれませんよ。
('A`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちず丸forWILLCOM以外のモバイルサービスの実際
ちず丸forWILLCOM以外のモバイルサービスはまわりの人の評判もいいのでオス... ...続きを見る
ちず丸
2008/01/24 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
っっついに新機種発表ですかー。ところでmemn0ck.comさまはワタクシも見に行ったことあります。京ぽなーご用達のサイトですね。マルチメディアAkibaにいかれたんですか。いいなぁ。梅田のほうは行ったことあるんですが、とにかくフロアが広いですね。
徒然写真館
2005/09/18 16:30
新機種、ワクワクしますよね。memn0ckさんのサイトは要チェックです。
アキバのヨドバシは、とにかく広さに圧倒されました。
整然とはしているので、案内さえ見れば、迷子になるって感じではないですが・・・。
梅田に行った事はないですが、きっと広いんでしょうね。
ぴっくし
2005/09/18 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月27日、WILLCOM新機種を発表!!  ・・・ついでにアキバヨドバシの話。 司法試験受験中・別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる